【名曲紹介】アメリカ大統領選が気になりすぎて気分を盛り上げたい方へ 「ワシントン・ポスト」スーザ

気になりすぎているのは私なのですが(笑)議会選の動向も注目しております。

そんなお祭り状態のアメリカに合わせての選曲はこれ、ワシントン・ポスト。

「マーチ王」の異名を持つジョン・フィリップ・スーザの手による作品です。1889年作曲。

曲名は同名のアメリカの新聞のことです。ワシントン・ポストのオーナーが紙上で行われた作文コンテストの表彰式で使う行進曲の作曲を当時アメリカ海兵隊楽団長であったスーザに依頼したことでこの曲は生まれました。

超有名曲なので色んな演奏がありますが、ここは米軍の軍楽隊の演奏でどうぞ!気分爆上げです!

さぁ、どうなる大統領選!?

お読みいただきありがとうございました!よろしければスキ・コメント・フォローなどいただけるとうれしいです!

他の名曲たちはこちら↓
https://note.com/shinobu_classic/m/m6aa75a20b7ad

いただいたサポートは、より充実した記事を書くためにすべて本など資料購入に充てさせていただきます!