見出し画像

【貧血が身体に与える影響】

前回に引き続き、貧血について。

なぜ、貧血だとよくないのか?(・A・)

鉄分が少ないと・・・

切迫早産や低出生体重児の原因
にもなりやすいと言われています。

他にも・・・

➀体中に酸素を運ぶ赤血球が少なくなる。
②免疫力が落ちる。
③気分が落ち込んだり、イライラしたり抑うつ状態になりやすい。
④シミができやすい。



等々の症状が出やすくなるからです。

なかでも、
③の気分が落ち込んだり、イライ
 ラしたりするというのは、妊娠
 中だけではなく産後にも影響し
 てくるので、やはり貧血はしっ
 かり治療したほうがいいですね
 (・∀・)

産婆の家🏡 笑顔はぬちぐすい
LINEでは、『産婆のミニ知識』として
知っていると得する、妊娠や出産・育児
のミニ知識をお伝えしています☺️

https://lin.ee/oslotfL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?