見出し画像

【買わなくても        いいんじゃない?赤ちゃんグッズ👶】

産婆からみた、
買わなくてもいいんじゃない?、と思う

赤ちゃんグッズ

○ベビーベッド 

 寝た?と思ってもベッドに寝かせると
 背中スイッチがON
 結局、お母さんの隣で一緒に寝ることに(^^)

○哺乳瓶洗い用洗剤

 普段使用する食器洗い用の洗剤で大丈夫☝️
 ほとんどの病院でも、
 普通の食器洗い用洗剤です

○哺乳瓶と乳首の消毒グッズ

 産婆、個人的には
 使用後、早めにしっかりと洗って
 汚れを落とせば改めての消毒はいらないと
 思います。

 消毒液を使っても、汚れが落ちて無いと
 あまり意味がない😅

○乳首用洗浄綿
 
 乳首のトラブルでお薬を塗っている場合は
 拭き取りが必要ですが、洗浄綿の成分で、
 赤ちゃんが皮膚が被れることも

○ベビードレス

 意外と出番が少ない

○ミトン

 赤ちゃんが顔を引っ掻いたりして
 跡が残るのを予防するためであれば
 こまめに爪切りしてあげて😊

以上、
産婆の、視点から
買わなくてもいいんじゃない?赤ちゃんグッズ
でした(^^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?