見出し画像

☺️いっぱい抱っこしたら上手になるよ☺️

出産後初めて赤ちゃんを抱っこする
お母さんあるある…が

『初めて赤ちゃん抱っこする、怖い』
『どうしたらいいかわからない』
『ふにゃふにゃしてて落としたらどうしよう😥』

確かに!

初めての体験は
ワクワクもあれば不安もあります

私も(遠い記憶を手繰り寄せて😅)
赤ちゃんを抱っこした時は
たぶん…『どうしよう、どうしよう…😱』
があったんだろうな〜と思います

それが、いつの間にか
お母さん達から

「どうしたらそんなに上手く抱っこ出来るの?」
と聞かれるくらい上手くなりました☺️

それは何故か?🤔

答えは簡単☝️

ほぼ毎日赤ちゃんを抱っこしてるから😄

ほぼ毎日、抱っこする練習をしてたから😄

赤ちゃんの顔をみて
赤ちゃんが心地よい姿勢なのか
赤ちゃんとお話ししながら

抱っこしてるうちに
いつの間にか『上手』になりました🥰

なので…
お母さん大丈夫! 

赤ちゃんのオムツを変えながら
おっぱいをあげながら
ミルクをあげながら
赤ちゃんに子守歌を歌いながら

何度も赤ちゃんのお顔を見てお話ししながら
抱っこしているうちに
お母さんもいつの間にか上手になります🥰

もしかしたら
いつの間にか赤ちゃんの方が
抱っこされるのが上手になってる

ってこともあるかも😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?