見出し画像

視点を変えてみる😳



【出来たことはなんですか?】

この質問は
産後のお母さんによくする質問

多くのお母さんが

周りと比べて落ち込んだり
出来ない自分を見つけて不安になったり
理想と現実のギャップに泣きたくなったり

…と上手く出来ない自分にダメ出しをして

もっと頑張らなきゃ!

と周りから見たら出来てることも

気づかないくらい気を張って一生懸命に頑張ってる

そんなお母さんに質問する

「出産後から今までに出来たことは?」

その時から

出来てる自分にフォーカスして

自分をみる視点が変わって

自己否定ではなく自己肯定につながり

体の緊張が緩んでお顔が柔らくなってくる

その瞬間が嬉しい😍



下を向いてたお花も
見る角度を変えただけで
上を向いて力強く見える🏵✨


PS:あなたが出来たことは何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?