見出し画像

#27 紫や青のイラスト 作品紹介

『白龍さんといっしょ』のshinobuです🐲

12月17日 日
今日は紫と青のイラスト紹介してみようと思います。

よかったらお付き合いください😊


VOGUEの表紙をイメージして描いてみた

私 ファッション🕶️系の【文化服装学院】って学校に行ってたので
イラストがどちらかと言うと、スタイル画とか
そっち系の傾向があるんですよ。

着せてる洋服もその場でデザインしながらイラストにしたりもしてます😊

このイラスト
【ヴォーグの表紙を頼まれたらって】事で描いてみたんですよ
おかしな、イラストの題材の選び方してますねw
毎日のように描いてると題材も選ぶの大変なんですよ😃



ウォールアート🎨を意識した作品

【壁にローラーとスプレーで落書き】
シンプルですがスピード感を感じてくれたら嬉しいです😃

帽子からはみ出た髪は4、5本しか描いてませんw
しかも ぶっといローラーでw
見えちまえば、こっちのもんです😊

実はあの後ろ髪の毛の束に見えてるもの
このイラストをみた時
目線は行ってなかったですよね??

そうです。
ほとんどの方が顔をよくみて🥸特に目と口とハナ
ただこの子はハナ描いてませんw

髪は雰囲気でしかみていない。
もしかしたら顔もほぼみていなくって、
1秒くらいでスクロールされてるかもしれない

髪 以外を手で覆って🫶
髪と思ってた場所をもう一度見てみて下さいw。
なんじゃコレと思うはずですw😊

絵を描くって一体なんなんでしょう??

ただ体感といいますか
体の位置関係ですね、肩の位置、手の長さ、手の大きさとか
腰の位置、角度、見えている所と隠れて見えない所
コレさえしっかり守ってれば、結構雑でも
それなりに見えてしまうんです。

この絵を見ると
私は哲学っぽく私は深く考えてしまいます🧐

今回は次で最後です


全部同じような描き方で、似たような色を使ってます

紫🟣、マゼンダ🩷、シアン🩵
が好きです

コレはもう一度これを踏まえて 下の⭐️の事を読んで
見返してもらいたいです。

⭐️『目の回り、目尻と目頭、瞳』
逆に目から離れて行って混み合っている線
目の周りなど、人の印象を決定づけるような
細かい所はすごく気を使って描いているんですが。

離れていくにつれ、勢いや面白いふにゃふにゃな線などが見えてくると
思います。

そして最後 全体を 離せるだけ離して見ると
ちゃんと人に見えてくると思います。

右肩は描いていません。
頭の上、も描いてないです。
でも全く違和感なし。
人間の目は結構 いい加減です。w😊

私の絵もいい加減ですが、
皆さんの頭の中では、頭のてっぺんも描いてあったし、
肩も描いてあったでしょ!

皆さんの頭の中で完成させたんですよ。
面白いですよね〜
私描いてない所を皆さんの頭のでは描いてあるって
思ってみている🥸

今回紹介したイラストは、
全部描いてないものばかり、そんな共通点があったんです。
面白いですよね🤣

もう一回イラストみてみて下さい。
ほっぺたとか
ハナの小鼻の所

色も塗ってない所がたっくさんあります。
その塗ってない所を見てくだい。

視点って面白いですよね〜
影を少しつけるだけで、凹凸が出たりします。
何にも描いてない所が、描いたように見えてしまう。

どうでしたか?
何か気に入ったのありましたか?

私の解説は、普通の人と、かなり目線が違うので
そんな事考えながら描いてるんだぁ?
って思って頂けたら嬉しいです☺️

私は極度のHSPなんです。
だから人の10倍は繊細でいらん事ばっかり考えてますw😊

もし気に入ったのあったら、👍良いね😊
と良かったらフォローお願いします😃

今回は以上です

貴方にも白龍さん🐲のご加護がありますようにお祈り🙏しています。

Shinobuでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?