見出し画像

#9 オリジナルタロット制作 今回はラフ画

『白龍さんといっしょ』のshinobuです。🐉

突然ですが、皆さん龍は見た事ありますか?
私の隣には御縁があって龍神様がいらっしゃるんです。

もしかしたら、想像してイメージできてるだけかもしれないんですがw🐲
詳しくは第一話 #1 で話しているので、気になった方は是非ご覧になって下さい。

まぁ前置きがいつも長くて申し訳ないです。😥

さて今回はラフ画ですね。🖼️
私はプロクリエイトというアプリで描いてるんです。
鉛筆✏️持って紙にとかは、ほとんどやらないんです。

すごい時代になったもんだぁ。

まぁラフ画とゆうかイメージをメモした、みたいな感じです。
現在やってる工程は、一個一個描き上げるとゆうより

『アイディアを出している』とゆう段階で細かい所は変わってしまうと思います。そんな段階ですが、今回はあえてお見せしようと思います。
人がどんな風に作ってるとか、見たくないですか?

6番 ザ ラバース (恋人達)
7番 チャリオット (戦車)

まずラバースからいきましょう。現段階で服着てませんがちゃんときますよw
アイディアなんで、ここまで。

⭐️私の頭のイメージはずっと会えなかった二人が👬やっと会えた
その一瞬をイラストにしました。

周りには天使👼🪽達が応援📣してくれてる
そんな幸せ😀いっぱいのカード。

仕事運でこれ出たら何ていいましょう?w


次ぃ〜 チャリオット。#7番目の大アルカナですね。🃏

⭐️コレは私の守護して頂いてる龍🐲さん達に乗る観音様です。
観音様は龍に乗る必要🐲ない??
でも良いじゃないですか!とても縁起が良さそうです!
それに本来の意味にも勝る、一っ飛び‼️

こんなリーディングが出来そうですよね!


2枚づつ紹介していきますね。




8番 ストレングス→ホワイトドラゴン (力→白龍)
9番 隠者

8番のストレングス 『力』

これは名前を変え『白龍』にしようと思っています。

実はこのイラスト。

私についている白龍さんの🐲似顔絵なんですよ。

初めて会った時、この顔が🫨すぐ隣にあって、目がすごく大きくて
白く少し黄緑がかった光毛のようなものがなびいてました。
その時の事が忘れなくて、いつまでも頭から離れません。
そしてできたイメージがあのイラストになった訳なんです。☺️
白龍さんには、私からの感謝の気持ちで本人の許可なく出演して頂いてます😁

そうそう白龍さんとは会話が成立しないんですw。
いつも命令だけ言われます。

私の質問には🙋、自然を使ったり、動物を使ったり、地面に落ちてるものだったり? で答えてくれます。
コレは会話と言えませんよねw  まぁ意思疎通は感覚でw😉


熱く語りすぎました。
次は隠者です。

コレは私の瞑想🧘‍♀️グランディング🧘の時感じるエネルギーや

手と手の間にエネルギーを練る?時によくやるシーンをイラストにしたものです。

よくわかんないですよねw🫨すみません🙇
長くなるんで、『貴方あんな事やってるのね?』と思って下さいw
私は『はい。たまにw』と答えるでしょうw


次行きましょう。


10番 運命の輪
11番 ジャスティス


運命の輪 コレは👼天使🪽達が運命の歯車⚙️を空高く持ち上げている。
そんなイメージです。真ん中の人はデザインで入ってますw。

実はあの方貼り付けられているのではなく。自らの意思で棒につかまってるいるんです。(タロットを知ってる方はハングドマンと同じ)
自らの仕事が運命の歯車、そんなイラストになっています。


11番ジャスティス
コレは 私のイメージを言葉にした方が伝わりやすそうです。

背筋の伸びた凛とした女性👩‍🍼
剣をビシッと🗡️潔く構えて、物事を正しい目線で裁く。

そんな感じです。実はタロット初心者🔰であまりよく知らないんですw。😁
ガンダムとかに出てきそうなキャラクターに見えますw


現段階で出ているのはここまで、

イラストは山ほど描いてるんでまた機会があれば紹介していきますね☺️

今回はここまで。長々とお付き合い頂きましてありがとうございました😊

皆様にも龍神様のご加護が有りますようにお祈り🙏しています。

shinobuでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?