見出し画像

#8 オリジナルタロット製作中です

『白龍さんといっしょ』のshinobuです。🐉
訳あって私の隣には龍神様が付いてくださっております🐲
そんな中年男性の不思議な日常日記となってます📓

いつもスピリチュアルな話題が多いので、苦手な方は申し訳ありません🙇

好きな方は是非フォローして下さいね!活動の励みになります☺️


今回は現在の活動をちょっと紹介してみようかな?

と思い製作中のイラストや出来たものを紹介してみようと思います。

タロットカードはご存知ですか?78枚の意味のあるカードを使い占う。
だいたいわかりますかね?ザックリ行きますw。
私はそこにちょっと毛が生えたくらいの知識です。初心者🔰も良いとこですw。

私はそのオリジナルのタロットやオラクルカードを使い
人を元気づけて、ヒーリングしていくとゆう天命を授かったんです。

職業はアースエンジェルになります👼 

天使ちゃんと呼んでも良いですよ♪
オッサンですがw (本気にしないでくださいねw)

それを実行する為、勉強して📚実践して、絵を描いています。
絵は子供👦の頃油絵を10年ほど習っていて、その後も独学で継続。

趣味として 今は描いてます。


1番 マジシャン
0番 ザ フール

こんな感じですね。
スタンダードなタロットには描かれているもの全てに意味やストーリーがあって
それを軸にその人に当てはめ、質問の問いについてリーディングしていく。

要はタロットで出たカードをから得たメッセージを日本語に翻訳して、
クライアントさんに伝えていくとゆうものなんです。

ただ占い師が変われば、リーディングも十人十色。
🏫学校の先生がちかいかなぁ〜

教え方の上手い先生や、熱血漢、金八先生や、教師ビンビン物語のトシちゃん。
違うじゃないですか! だから占い師っていっぱい先生いるんですよ。


私はオリジナルで描いてしまっているので本来の意味とは違ったメッセージがカードに描かれています。私はコレを使ってリーディングしていこうと思っています。


2番 女教皇


3番 女帝

この女帝は私のお気に入りです😃


4番 皇帝

本来、皇帝ですから人間になるんですが、私はライオンに🦁しました。
動物で一番描くのが好きなんです😊。馬は2番目に❤️です。

このライオン実はめっちゃ時間がかかっていて、5日くらいかかりました。
(一日中描いてる訳ではありません。)


5番 法王

この法王、棒とったら大変ですよ〜。そこらのヨーロッパの裸足🦶のおねーちゃんになっちゃいますw☺️ もっと弁護士?っぽくしたほうがよかったかな?

今度、帽子?冠 👑 被せるかもしれません。

今日はこの辺で終わりとします。


イラスト製作中ですが、仕上がったものはあと3枚かな?
次紹介するのは、ラフ画になります。
イメージイラストですね。本決まりじゃなくってアイディア💡出しです。

制作開始から、2ヶ月くらいですかね?出来上がったのまだ少ないんですよね。。

では、失礼します。

皆様にも龍神様のご加護が有りますようにお祈りしています🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?