見出し画像

メキシコには魔女の為の市場がある!

ぼーっとネットサーフィンしてたら見つけちゃったんですけど
メキシコシティにある🇲🇽ソノラ市場ってのが凄いんです。
ご存知ですか????

メキシコには魔女がいっぱいいるそうです
メキシコ人は実は大の魔術好きだそうで
そんなメキシコには一年に一度魔術師シャーマンたちが集まって
邪気を払い春を祝う祭りも存在するそうだ。。。。

会場はメキシコ湾沿いにあるベラクルス州のカテマコ村
名前は「ノーチェ・デ・ブルホ(魔術師の夜)」
祭りは3月最初の金曜日メインの金曜日を含む前後木曜日から土曜日まで
の3日間。
砂を盛った土俵のような舞台で魔術師たちの儀式は行われる様です
実に興味深いです。。。。

来年コロナ禍終わってたら行ってみたいなぁ。。。
なんか調べてたら何ともいえない不気味な感じだけど妙に楽しそうだ。。。

魔女による邪気払いってなんか矛盾してますよね。。。
悪魔って概念がなんか日本からの印象と違うのかな?
魔女の魔って悪魔の魔ですよね??????
誰か詳しい人教えてください

それはそうと魔女グッツがいっぱい売られてる市場ソノラ市場
売られているものはざっくりこんな感じ↓

* 薬草とハーブ
* 動物
* 密教アイテムと骸骨グッツ
* 媚薬惚れ薬金運が上がる魔法のお粉
* 季節のアイテム
* 動物の剥製、甲羅、骨と呪いグッツ

一応何も写真を僕は持っていないので
YOUTUBEで紹介されてたのをはっつけときます

なんか変なものばっかり売ってて楽しそうです
占いグッツとかも売ってたりするのかなぁ?
一度行ってみないと情報が少なくって。。。見つけられませんでした。。

とにかく一度は行ってみたいそんな気分満載です

にんにん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?