見出し画像

sunday local beer pub.

5/26(日)

ついにこの日が来てしまったというか、待ってましたというか

終わってみると凄く感情も湧き出るし、感じたことがくさんある

大西君とビールを造ろうという話からここまでのストーリーがとても濃かったし
準備の段階からワクワクが止まらなかった

朝早くから準備してみんなを待ってましたが、この1日の1秒1秒噛み締めようと決めてました

この日まで造った側の僕とすぐちゃんもTIE/タイを飲んでおらず仲間みんなと一緒に飲むと決めてたんです
ビールはもちろん美味しくて、大西君が大事に発酵管理と缶と樽に詰めてくれたので素晴らしい出来でした!味の抜け感だったり、飲み疲れないこのヘイジーペールエールはまさに傑作だと思います

kichi/ちかちゃん
たっきーさん盆栽
WOOD WORKS
松江アウトドアクラブ

この日に用意してくれた、チカちゃんの特別なフードメニュー
松江アウトドアクラブのGOODなドリンクとカクテル
そして、ウッディさんが立ち飲みダイニングと盆栽とサウナを準備してくれました
まさかこの日のために、立ち飲みダイニングも制作してくれていたなんて思ってもいもなくて、凄く嬉しかった
全ての仲間が揃い、いよいよイベント開始!

開始一時間早めましたが、ゾクゾクとみんな来てくれました

まさにビアパブ!
この空気感がたまらない…
好きに移動して皆んなと自然と輪になる光景は、週末あの場所で見てきた時のことを思い出すし、どこか”初めての感情”が湧き出るものもある

僕はこの約2年半クラフトビールと仲間と共に歩んできたことが繋がったんだとしみじみ思った

ビールを注ぐ大西君もかっこいいし、間違いないペアリングフードを提供するちかちゃん素敵だったし、松江アウトドアクラブのスタイルも最高だし、ウッディさんの空間はクールでクラシック、木綿街道のかき氷は暖かみを感じた

全てのピースが揃い、この理想のパブが完成したと思う

最後にイベント後のラジオ収録中
大西君に言われた、造りたいビールあるの?って
正直このTIE/タイを造り終え、今これだ!って思うもうのは正直ないかなぁと

定番ビールや、季節のものはもちろん造りたいけどやっぱり、1番はストーリーだったり、人の想いが乗ったビールが今後造りたくなるんだろうなぁと感じたんです
“TIE/タイ”はそれほど特別なビールになったんだ
たがらまた自分がこの先どんなビールを造るのが僕自身楽しみだ

僕にとってこの企画が島根で最後のイベントになりました
お世話になった人たちに改めてビールを届けることもできたし、皆さんと素敵な空間を過ごすことができ幸せでした
改めていつかこの場所でビールを届けれるよう今後も頑張ります

本当にお世話になりました!
またみんなで遊びましょう!

GOOD VIBES ONLY!
Love&passion!

新宮 清伸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?