見出し画像

新生活のこと

島根を離れて早くも約1か月が経ちました。

僕は今スペントグレインという会社で働いてます。醸造設備や、タップ施工、醸造コンサルなど多岐に渡り幅広いことをしています。
簡単に言うと、ビールを造ることやビールの提供までをサポートする側ということです。

茅ヶ崎を拠点に、都内から全国へと飛び回っております。僕も入社してから1か月の間に、福岡、埼玉、新潟、長野と仕事で行かせていただきました。仕事として行ったことのない土地に行けることや、新しい出会いもあり日本のクラフトビールのシーンを間近に見ることができとても有難い環境です。


職場のメンバーも現役ブルワーでありながら、醸造知識もスキルもプロです。
バカな僕は付いて行くとに精一杯ですが、1日でも早く戦力になりたいです💦
取引先の方々の失礼にならないよう、社会人マナー講習を新社会人に混ざり受けたりなど😅
ビール以外のスキルもこの歳なり改めて学んでおります。遅すぎるけど(笑



タップ施工やビールに関することがあれば是非ご相談ください🙇‍♂️
地元へビールの仕事で行くことも目標の一つであります。島根のクラフトビールシーンを上げることが今後地元への恩返しになると思ってます。

さて、新生活も始まりまた1人暮らしの生活です。僕自身引越しが多く今回で8回目?多い笑
茅ヶ崎は2回目となります。
海の街なので、サーファーも多く横乗りカルチャー全開で皆んなラフで気さくな方が多い街と思います。当時テラスハウス湘南編に憧れたことを思い出したり、何か縁のある街。
せっかく来たのでしっかり楽しみますよ!

関東の友人たちとも久々に会えたり、地元の仲間もこっちに居たりと遊びの連絡くれてとても嬉しいです!これからよろしくおねがいします!

それと最近嬉しいニュースが…
Cheerz Factory 1st ビールがリリース!
念願のすぐちゃんのビールが完成したのです。
嬉しかったなぁ🍺遠くから応援してます!
飲んでない方は要チェックです!

それぞれの場所でみんな頑張ってる姿にバイブスが上がり僕ももっと頑張らなきゃと思いました!
早くビール造りたいー、、、‼️

To Beer Continue!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?