見出し画像

ポケカ素人がCLに出るまで①(初めてのポケカ)

【ポケカとの出会い】

子供のころからゲームが好きで、ポケモンもそれなりに遊んできた私、しのです。
ハマったことはないけれど、話題には全然ついていける程度の好きレベル。
そんな私がポケモンカードを知ったのは2021年の年末のことでした。
ポケモン好きの彼女と初めてポケモンセンターに行き、ポケカに興味を持ってその場でファミリーポケカを購入。
年始に初めて遊んで、
「あ、これはヤバい。」
語彙力にならない楽しさ。
まぁ元々語彙力はないのだけど。
私の中でポケカが遊びたいことランキング1位に急浮上した瞬間でした。

【うまくなりたい】

そこからスタートデッキ100を買うまでに時間はかかりませんでした。
ポケモンセンターへ通い続け、スリーブを見る、100デッキを買う、の繰り返し。
検索履歴もYOUTUBEの動画おすすめ一覧もポケカだらけ。
出てくるカードの特性やワザを覚えることに必死になってました。
ここで1つ壁にぶつかります。
「うまくなりたい。」
これまでにカードゲームは一切やったことがなくてど素人。
デッキを新しく組むなんて全くできません。
まずは真似をしよう。
ここから色んなデッキをコピーする日々が始まります。
そのあたりはまた次回に!

ここまで読んでもらってありがとうございます♪
少しずつ私の日記として残しつつ、デッキのこともまとめていきたいと思います。

しの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?