見出し画像

2023年6月礼文島旅行記①

花の浮島に行ってきました。
前日に仕事が出来ないくらいひどい眩暈があり行けるのか、、?となりましたがなんとかなりました。
滞在中、幸いにも天候に恵まれました。
温泉にも入りましたが今回は島内散策並びにトレッキングがメインです。記事は写真がメインになります。

1 澄海岬

駐車場にハマナス
登っていきます
エゾカンゾウが見頃です
エゾカンゾウ
朝はまだ曇天でした。
糠ほっけや干物を作っています

2 スコトン岬

ここ泊まってみたい
カメラクルーがいました
晴れてきました

3 海岸沿い

ガイドさんが、アザラシを見せたいと言ってくれて車で移動です。海の上でまるでラッコのようにぷかぷか浮いて寝ている姿を見ることができました。
全く上手く撮れず。
やっぱり超望遠レンズが欲しいと強く思いました、、
美しい色です


海岸線から見えた利尻富士。最初に見た時につい歓声を上げてしまいました!

続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?