見出し画像

マスク生活をイイ事にマスクの下でずっと筋トレしてたら3日で笑顔がかわいくなった話。

突然ですが、私、『口ゴボ・アゴ無し』でした!



  • ※口ゴボ(くちごぼ)…口が前方に突き出していて、上唇の上(人中)の肉がもっこりしてる状態。

  • ※アゴ無し…下顎後退症と言います。下アゴが引っ込んでいることで、下唇からそのまま首につながって見えたり(アゴ無し)、引っ込んでいる分、上アゴとの距離ができるので、出っ歯に見えるし口が閉じ辛い。


しかも、下唇も垂れ下がってるし、アゴ先も梅干しジワたっぷりだし、

ぜ~んぶひっくるめまして、


略して、

『口グチャ』でした笑



そして笑顔がマジで気持ち悪かった笑

ほっぺが上がらずにただ口元にシワができるだけ。しかも左右非対称。
中学の時に部活の先輩が私の笑顔を見て爆笑してました笑
本ッッ当にコンプレックス。。。
口グチャは骨格の問題だろうから、せめて笑顔だけでも普通になりたい。
そう思って始めた「笑顔の研究」。
とにかく笑顔の素敵な人の写真を見て、自分とどこが違うのか。
「やっぱりほっぺたの上がり具合が違う。」
「っていうか、ほっぺたの位置がもっと上がれば、上唇の上の肉も引っ張られて口ゴボもマシになるかも!?」
「じゃぁほっぺたの筋肉鍛えよう!」

ってな感じでYouTubeの顔の筋トレを片っ端から試して、自分の顔も研究しまくって開発した

しのまゆ流
「口グチャ改善トレーニング」!!


とにかく笑顔が普通になれればそれでイイと思いながら、マスク生活をイイ事に仕事中もマスクの下では、
ずーーーっと筋トレ笑 ※仕事はちゃんとしてます笑
3日目の仕事中、「なんか鼻先がムズムズするなー」と思って人差し指で鼻先に触れようとしたところ、
「え!?口が…無い……!???ってか、いつもマスクに口が当たるのに、当たってない!!」
「ってか、そういえば口、勝手に閉まってる…!?」
休憩の時間になってソッコー鏡の前に行って口元確認!!
「え?口グチャ…治ってる…😢」

笑ってみた。

「え?キモくない!😶むしろちょっとカワイくない!?😍※自分史上

そういえば最近バタバタしてて鏡を見てなかったけど、

たった3日で口グチャ改善&笑顔がかわいくなってるーーーーーーーっ!😍


※生まれつき鼻ペチャ&アゴ小さいのでEラインは勘弁してくださいwww


※右が筋トレで改善した直後で、左が現在(右の時から約1年後)です。

というか、細かく言ったら改善された事がたった3日でこんなにたくさん!
↓ ↓ ↓

  • 口が勝手に閉まってくれる。(口閉じるのってこんなに楽やったん?笑)

  • 鼻の下のもっこり(口ゴボ)消息不明🎊🫥

  • 下唇の端のたるみ改善!ってか、下唇が垂れてない!!

  • 舌の置き場所に困っていたのに、勝手に戻って来てくれる!

  • 唇が荒れなくなった。血色も改善。(紫→ピンク)

  • アゴ先の梅干しジワどこ行った!?😶

  • ドライマウス改善。

  • 引っ込んでいた下アゴが正常な位置に戻った!それによって顔のバランスが整った!※私の場合、右側の下アゴが左側より更に引っ込んでいました。

  • 憧れだった丸いほっぺた GET!

  • ちょっとでも下を向くと口に重心が全集中!ってくらい重たくなってたのに、何この軽さ!?(顔から口の存在感が減った笑)

etc…

今ババっと思いついただけでもこれくらい。

たった3日後、


口元がキレイになって笑顔もかわいくなってたらアナタはどうですか?

「ただの顔の筋トレで口グチャ治ったら苦労せんわ!」

はい。私もそう思ってました。笑
3日前までは。

整形とか歯列矯正とかで骨格から変えないと無理だろ、って。
、というかそもそもグチャグチャな口元を治すというよりは、不気味な笑顔を改善するために、丸い頬っぺたになりたいなぁと思って始めた顔トレが、まさか口元までキレイにしてくれるとは、、、自分でも驚いてます笑

「って言っても、私、三日坊主だし、筋トレとかそもそも続けるのが無理…」
みたいな声も聞こえて来そうですが、
本当に、3日で改善できました!

「三日坊主なら、3日で治せばいい!!」
この言葉をあなたに捧げます!笑

なぜなら私も三日坊主なので笑

三日坊主でも、ちゃんと目に見えて結果が出れば、人って何でも続けられるんです👍

騙されたと思って、
3日間、
やってみてください!!


それではさっそく…

まずyoutubeに上がっている筋トレで
1番参考にさせていただいたのが、
美容整体師「小顔神ヒロさん」のこの動画!!▼▼▼


この動画、アゴが後退していない方には本当にオススメなんですが、
我々「口グチャ族」(←複数形にすなっ💦ww)には、
2個目の「唇を巻き込んで口角を上げる」筋トレが出来ない!!💦
まず唇を巻き込めない!!
私の場合は、左は巻き込めるんですけど、右側だけが巻き込めたかと思ったら途中で外れる!!しかも上手く口角が上がらない。

何を隠そう私、実はこの筋トレ、20代前半くらいの頃から知っていて、「ほうれい線予防に効果的!」ってTVで知って以来、一応老けないように、毎日10回くらい続けていました!!
なのに口グチャのまま。。。
しかも、先に書いたように、顔の左側はまだ出来るけど、右側が上手くできない。
私は元々、右側のアゴに違和感を感じていて、唇を閉じた時に右側だけ微妙にズレていることが気になっていたんですが、それでもこの筋トレを続けていたので、左右非対称が悪化してしまっていました。
なので、この小顔神ヒロさんの動画を発見した時も、正直、
「何だ。。この筋トレか。。。」
と落胆しておりました💦

「じゃあ、どうすればイイんだよーーーーっ!!😭」

安心してください!!
ここからが「しのまゆ流アレンジ」です!!👍

唇を巻き込めなければ、巻き込まずにやればイイ!!笑

口元をキレイにしたいと思ったら、口元の筋肉(口輪筋)だけを鍛えようとする人が多いんですけど、
そもそもそれが間違いなんです!!
口輪筋だけ鍛えても、その上の頬っぺたの筋肉がたるんでいると、ほうれい線が逆に深くなってしまいます💦
筋肉って、色んな筋肉がお互い支えあって協力して、重力に逆らって顔の状態を維持してくれていたり、表情を作ったりしているので、ピンポイントで鍛えても意味が無いし、逆効果になったりもします。

今回紹介する口グチャ改善トレーニングも、
「口輪筋も鍛えつつ、頬っぺたの筋肉を鍛えて、上唇の上(鼻の下)のもっこりも、下唇のたるみも、上に持ち上げて目立たなくさせちゃおう!」
っていう作戦です👍✨

今回、口輪筋と併せて鍛えていく頬っぺたの主な筋肉は3種類!!

  1. 大頬骨筋(だいきょうこつきん)

  2. 小頬骨筋(しょうきょうこつきん)

  3. 上唇挙筋(じょうしんきょきん)


大頬骨筋(赤)・小頬骨筋(青)・上唇挙筋(黄)
写真の線の部分にある筋肉で、筋肉が働くことで〇で囲った部分が引き上がって、
頬っぺた全体が丸くなります。

▲コイツらを鍛えていくんですが、
私が筋トレ中意識したのは、2つだけ!!

  1. 上唇挙筋

  2. 下唇(したくちびる)

以上!!☝🏻

「えっ!?上の唇のもっこりも解消したいのに、上唇は意識しないの!?」

って感じたかもしれませんが、
この2つさえ意識しとけば、他の筋肉は勝手に鍛えられます!!
というか、口ゴボの原因の上唇の上のもっこりは、頬っぺたの筋肉が連れ去ってくれます👍✨


それでは、さっそく
「しのまゆ流!!口グチャ改善トレーニング」、
略して
「口グチャトレ改☆」←(ドラゴンボール🐲かっ!www)
の紹介です!!!笑

ここから先は

5,836字 / 9画像 / 1ファイル

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?