見出し画像

私への誹謗中傷、晒します。

こんにちは、しのまゆです。
※今回は美容情報ではありません。
前回の記事で「次回は、口元がキレイになった筋トレ紹介しまーす!」、とお伝えしていたんですが、予定を変更してタイトル通り、
私へ届いた

誹謗中傷晒します。


、って言ってもこのnoteさんでのブログに届いたものではありません。

私が働いているコンビニに届いた誹謗中傷。。。そう、

単なる私へのクレームです笑


そうです。どちらかというと晒されるのは、私🤣

自慢じゃないんですが、一応店長やってるのに、

クレーム件数NО.1です!👍(←グーじゃねーしww)


そんなの、なんでココに載せるの!?って感じだと思いますが、
一応、関連があります。

私、高校生の頃、自分の見た目や肌のせいで鬱病になったことがありまして、それをどうやって克服してきたかの具体的な美容法などをこのブログを通して発信させていただいております。
※よろしければお暇な時にコチラもどうぞ ▼
しのまゆの「美容荒療治塾」!!』

一応、鬱病からは高校生時代に抜け出せたんですが、今のコンビニに勤務することになって、休み無しの長時間労働が原因で肌ボロボロ&顔色最悪で、それが原因で主に男性のお客様から、
「肌荒れてますね笑」
「化粧くらいしたら?」
「顔色ヤバいですよ笑」などなど……

面と向かって言われ過ぎたことで

大の男嫌い

になりまして。。。。。
男性恐怖症とかカワイイ感じではないんです。

お客様が男の人、というだけで気持ち悪く感じるし、イライラしてしまう。
その結果まともな接客ができなくなりました。

実は、未だにこの症状完治してなくて、、、
今は肌荒れも治ったし、マスクがほぼ義務化されているので見た目のことを言われる心配は無いんですけど、やっぱりトラウマってなかなか消えない😭

ある時にGoogleマップの自店への書き込みを見てしまい、いつのまにか
噂の女店員」という呼び名でマップ上で有名人になってました笑🤣💦

よく芸能人の方が自〇してしまわれた時って、
「SNSへの誹謗中傷が原因で、、」とか言われたりするじゃないですか?
そのニュースとか見ると、「それだけで死んだりするかな?」って思っていたんですが、自分がいざ書き込まれる立場になって思ったのが、

「余裕で〇ねる」 笑


笑いごとじゃないんですけどね笑💦

ま、私の場合は、接客業をしてお金を貰っているのに、しかも店長なのに接客がまともにできない、完全に私に原因があるんですけど。。。

たぶん、ほぼほぼ男性からの書き込みです。初めて見た時は死にそうなくらいショックを受けたし、未だに男性のお客様が来ると目を合わさずに接客しかできないんですが、自分なりに工夫して
「目を合わせてる風」な接客をしています笑
あと、声だけは明るく聞こえるような喋り方とかでごまかしてます💦

その甲斐もあって、最近では書き込みは無くなりました。
接客業特有の理不尽なやつはありますけどww

じゃ、晒しまーす!笑


こんな感じで、他にもいろんな方が、「噂の女性店員」やら「S〇〇さん」みたいなイニシャルの意味無ぇーみたいなほぼ名指しで書き込みされてて、集団リンチ状態でした笑
全文載せたいんですけど、いろいろバレるとやっかいなのですみません。。。クレーム内容としては、「態度悪い」、「暗い」、「目を合わせない」、「この人が居ない時間教えてほしい」などです。

本当に反省して、今は自分なりに克服はできなくても、お店に迷惑かけないように努力はしています。
でも私も人間なんで、そりゃありますよ。
「そもそもそっちが私の見た目のこと言ってくるからやん。。。」
って気持ち。


2%くらい。

いや、

72%くらい!(←怒られてくださいww)


今回の記事は美容に関係無くてすみません。
この記事で何をアナタに伝えたいかと申しますと、

もしアナタが自分の見た目のことをとやかく言われて、自信を無くして、人と接するのが嫌になってしまっているんなら、

大丈夫です。

私を見てください。

「下には下が居る!!」笑


元気出るでしょ?笑
たかがコンビニの店員やってて、私ほど嫌われてる人居ないんで笑

それでも毎日元気に自分が好きなことやって生きています♪
たまに書き込み思い出して泣けてくる時ありますけど🤣

これからも元気にアナタに向けて美容情報お伝えしていきますんで、次回もよろしくお願いいたします♪

それにしても、書き込みした人、今まで私の見た目の悪口言った人……

「ありがとうございます!
お陰様で自分の接客態度を改めることができました!」

なんて、思えるほど私の器は大きくありません。笑💦

だって…








お後がよろしいようで笑

しのまゆでした♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?