見出し画像

50.【日常編】都会と田舎の違いについて考える

Ciao a tutti!
みなさんこんにちは、金澤です。

先日所信表明したばかりですが、今回は記念すべき50回目の投稿になります。
これからも頑張って更新していきます。

今回は転職活動の中で考えている「住む場所」について。

先日、千葉県の鴨川に行ってきました。

目的は鴨川シーワールドだったのですが、個人的にはお昼ご飯にふらっと立ち寄ったお店に感動してしまいました。
(もちろんシャチのショーも最高でした。笑)

ご飯はもちろんのこと、何よりもそのcozyでchillな雰囲気がとても気に入りました。
その日は春とは思えないくらい暑かったですが、窓が開いた開放的な店内で飲むノンアルビールは最高でしたね。アルコールありだともっとよかったけど。

窓際から見える景色

現在は江東区に住んでいて、あまり東京東京していなくて好きな街ではあるのですが、やはり人が多くて辟易してしまうことがよくあります。

ちょうど神奈川の逗子葉山エリアに住むのもいいかなーと考えていたところだったので、鴨川もとても気に入りました!

ただ、次の会社が出社ベースの場合鴨川から毎日都内まで行くのはしんどいのでそう考えるとやっぱり逗子葉山エリアが第一候補ですね〜

いずれにせよ、せっかく関東に住んでいるのだから穏やかな太平洋を眺めて生活してみたいなと思います。

結婚したり、子供ができたりするとなかなか気軽な引越しはできなくなってしまいますからね。。。

記念すべき50投稿になんとも取り留めのないことを書いてしまいましたが、これからもよろしくお願いいたします。

それではまた、
Grazie mille e alla prossima volta!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?