見出し画像

写真を撮られるときは必ず正面から?

写真を撮りますよーと言うと正面を向いて動かない(動けない)って方もちらほら…









これも証明写真を撮るとかなら仕方ないんですがスナップやポートレートなら個人的には横顔とか後ろ姿も好きです🎵








何気に感情とか表現って顔や表情だけじゃないんですよ( *´艸`)







嬉しいとか楽しいって背中や肩、手、足元なんかも結構教えてくれたりするんですよ(  ̄▽ ̄)





ちなみに正面から撮るのでも意外と顔の一部を手で隠してみるってのもモデルさんは安心感があるようです😁



私も多いのは顎のラインに手を添えてみるですね💡

↑顎のラインに手を添えてます

二重顎とかたるみ、あとは浮腫んでるときなんかは特にこそっと隠してたりします😅








全部隠すと何やら不自然なんですが一部だけなら以前書いた自分の嫌いなパーツが目につきにくくなるので😃






あくまでポイントは隠すのは一部だけと言う点ですのでご注意を🎵










今回も拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございました✨また次回をお楽しみに👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?