見出し画像

天一天上

12月1日から16日間、天一天上という特別な期間となっています。

天一天上って何?
『天一神が天上へ帰っている期間で、祟りがなくなるのでどこへ出かけるのも良い日』
なのですって。


どこへ出ても大丈夫と言うことは
家族で吉方位旅行に出かけ、欲しい運を吸収するのいいですね!(方位によって得られる効果は変わります)

ただし。
どこに行ってもいいのだけれど、
お家のお掃除はしっかりすることが大事らしいです。

時期的に大掃除を始めちゃうといいですね!

期間は癸巳から戊申までの16日間です。
干支は60種類あり、60日ごとに16日間あるので、
年におよそ90日ほどある計算になります。

さてこの天一天上というラッキー期間に、
一粒万倍日が4日連続でやってきていた事
ご存じでしたか?

12月5日から12月8日まで。
この週に蒔いた種は、実りやすく
どかーんと開運しますよ。

12月8日は大安
あなた昨日、なになさってました?


それから
12月31日と1月1日もめっちゃ良い日となってます。
年末年始が開運日ってなかなかないので、世の中的に
とっても意味のあることなのだと思います。
(またこれの投稿しますね)

それをビシーっと活かすためにも、あれこれ準備なさってくださいね。

あなたがいつも幸せでありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?