見出し画像

太陽星座双子座×月星座獅子座の例えばこんな星のシナリオ


「あ〜良い感じに出来たね」

「最初見た時は難しいかなって思ったけど、
なんとかなったわ〜
やっぱり教え方が良い!」

「ほんと〜⁈嬉しい、ありがとう」

は〜心地良い達成感♪

今日はね、
アクセサリー教室にお邪魔してるの

お教室の先生である彼女も
サロンのお客様だったんだけど

彼女があんまりにも楽しそうに
アクセサリー作りのこと話してくれるから
いつか来たいなと思ってたんだよね

自宅でのアクセサリー教室には
聞けば、老若男女と言うのかしら? 笑
年齢も性別も!
いろんな方が集まってくるんだって

おもしろいよね

今日もね、年配の男性が参加されてて
奥さまとの結婚記念日に
手づくりのアクセサリーをプレゼントするらしいよ!

素敵だよね
市販のアクセサリーはもういくつも贈ってきたから
世界にたった一つを贈りたくなったんだって!

は〜ステキなお話♡

アクセサリー作りどころか
細かな作業なんてやったこともない方で

でもね、彼女ってほんと教え方が上手くて
初めてさんにもわかりやすく教えてくれるから
みんな満足して帰るらしいんだ

実はこれは彼女の星が上手く活かされていて

彼女、太陽が双子座で月が獅子座さんなの

もうとにかく創作欲がすごくて
アクセサリーを楽しく作っていてね

で、それを仕事にしたいなって思い立った頃
星読みに来てくれたんだけれど

そこで大きく導いてくれたのが双子座の太陽で

学びそれも基本的な
双子座にはそんなテーマもあり
誰にとってもわかりやすい情報を届けることは
双子座の得意とするところ

そしてまた、彼女のアクセサリーへの
好きー!のエネルギー、彼女の明るさ
それがクチコミで広がる感じに
アクセサリー教室というスタイルは
しっくりきたんだよね

で、そうそう
このお教室に来る方達はご近所さんも多くて
ここでの「井戸端会議」も楽しみにしてるの

コミュニケーションを司る双子座の太陽らしい
自分が好きなことをシェアしながら
コミュニケーションを楽しむ

彼女が辿り着いた活動は
彼女が自然体で輝ける生き方その
延長にあったのよね

それから月星座獅子座さんって
やっぱりどこか、
好きを仕事にしてる人が多いかも

好きなことやっていて
見てみて〜って無邪気に表現しているうち
人を集めやすいんじゃないかな



このお話は創り話です
***********

以前にも、
アクセサリー作りをする主人公で
描いたことがあります
牡牛座×魚座で

で、その時にも書いたんだけれど
同じツールでも、12星座全てで
お話を描くことができるな〜と

これはセッションなどしていても
よく感じることなんだけれど、

ツール、何をするか?よりも
どんなことを大切に
どんな世界に生きたいか?

そういうことを明確にした方が
自分らしく魂の歓びに生きることが
できるな〜って感じています

アクセサリーというツールで

自分の作ったものを多くの人に
身につけて欲しい!って人もいれば

その作る工程を伝えるのが
楽しくてしょうがない!
そういう人もいますよね

そのあたりがきっと
自分に合ったやり方と
ガチッとハマった時に

その人の放つエネルギーが
輝き響いていくんだろうな

そしてこれから多様性の時代には
いろんな個性が花開いていくんだろうと

自分だけの色
大切にしたいですね

アクセサリー作りをする主人公は
他の星座でも描いていきたいと思います♪

もし実際に、こんな星座で
こんな感じにやってますって方がいたら!

ぜひ教えてください​​​​​​​



このシリーズはこちらにまとめてあります


サポート嬉しいです!ありがとうございます