見出し画像

太陽星座牡牛座×月星座牡牛座の例えばこんな星のシナリオ


太陽星座×月星座で描く人生のシナリオ
「例えばこんな星のシリーズ」創作のおはなしです

「だいぶお待たせしちゃったわね〜
でも良かった、この布と出逢えるまで待ってて」

そう言って微笑んだ彼女も
素敵な人生のシナリオを生きる私の大切な友人でね

今日は、オーダーしてあった洋服の試着に呼ばれたの

彼女はオーダーメイドのお洋服を作ってる人
その手から作られるものは本当に素敵で
彼女の優しさが溢れているような雰囲気に

その制作スタイルは彼女ならではで
オーダーメイドと言っても
ザックリしたイメージをこちらから伝えるだけ

後は彼女のセンスとこだわりとが導く
唯一無二の一着に仕上がるの

今回の私のオーダーは
私が星読みセッションをする際に着たい服

あとは彼女にぜんぶお任せ

彼女いわく、
着る人が最大限「らしく」見えるような
まるで舞台衣装を考えている感覚なんだとか

もちろんそこにプラスして彼女独自の
センスの良さが加わってるんだよね

でね、彼女にお願いしたくなっちゃうのは
その一着一着に、まるで命を宿すように
丁寧に大切に創り上げていく彼女のスタイル

それは決して大量生産などできるはずもなく
納期なんてあってないようなもので

今回もイメージの布が見つかるまで
かなり時間を費やしていて
やっとやっとに仕上がった感じ

それでも、その作品を受け取った時
なんかね、彼女からの愛まで感じちゃうのね

そんな彼女の制作の原点は
娘ちゃんの洋服を作り始めたこと

「(素敵だと思うものが)世の中にないから作ったの」
彼女の名ゼリフ 笑

そう、もともと裁縫の特別な
お勉強した人なわけでもなくて

ただただ、自分のかわいい娘ちゃんに
かわいい洋服を着せたい
そういうひとりのママ
専業主婦だったのね

それが経験と時間を重ねるうちに
周囲に素敵な噂となって広がり

今ではオーダーが途切れずに忙しくしてる

「もうちょっと妥協しちゃえば
生産性も上がるし収入にも繋がるんだろうけどね」

いつもそうやって言って
でも最後は結局、自分を騙してまでやりたくない

「頑固でしょ、私」って笑ってる

「ほんと、セッションで言ってもらったまんまよね」

そうそう、出逢った当初に私の星読みセッションを
受けてくれていた彼女

太陽星座も月星座も同じ
地の星座で固定宮の牡牛座さん

自分の五感を何よりも大切にする
その感覚がOK出すまで動かない
ある意味、頑固で慎重で 笑

でも、金星を守護星にももち
その五感のアンテナはやっぱり素晴らしいのよね

そして、モノへのこだわりも人一倍な牡牛座の気質は

この世の中になければ作るという発想に。
物を作るのが好きなのは牡牛座あるある

あ、でも
それも「好き」っていう感覚とは
ちょっとまた違うみたいなんだけどね

確実に自分の好きな世界を創り上げていってる彼女
自分にウソと妥協がないから
周囲からの信頼もあついのよね


例えばこんな素敵な人生のシナリオ
太陽星座も月星座も牡牛座さんのお話でした

太陽星座も月星座も同じ星座です。

という人の方が割合的には少ないはずなんですよね

そう思うと、それだけでも
そのシナリオの大きな特徴で

きっと魂のこだわりが
たっぷり詰まってる部分なんだろうなと感じたりします



このシリーズはこちらにまとめてあります

サポート嬉しいです!ありがとうございます