見出し画像

太陽星座魚座×月星座蠍座の例えばこんな星のシナリオ


例えばこんな星のシナリオシリーズ
太陽魚座、月蠍座のおはなし


「ねえ。なんか良いことあったでしょ」

「うわーさすが!わかります?」

私が席に着くなりそう言ってきた彼女は
通称「おうちバー」のママ

私が月一のお楽しみにしている時間

私よりひとまわり先輩の彼女との出逢いは
ヨガ教室だったんだけど

何回か会ううちに意気投合して以来
5年くらいの付き合いになるかな

初めておうちに誘ってもらった時
ただ普通に友人宅へ遊びにいく感覚で伺ったらね

もうビックリ

え?ここはどこですか?
しかも、この方たちはどなたでしょう?って

外観普通の戸建てに見える彼女の自宅は
一歩中に入るとまるでバーのような感じで

旦那様もお子さんも2人いる
普通の主婦って聞いてますけど?
一瞬なんのことやら

一階大改造されていて
何人も座れるようなカウンターがあって

その向こうからおもてなしをしてくれる彼女は
まるでバーのママみたい

そして、友人が友人を呼び広がって
知らない人同士が初めましての空間が出来上がり

それでもこれ、彼女曰く
ただのおもてなしで、店にするつもりもなく
自分はただの専業主婦だと言い切るのだからおもしろいのよね

「ただね、自分が落ち着く空間で
一緒にお酒飲める友人が欲しかっただけなのよ」

お酒好きの彼女が用意するお料理も美味しくて
そして何より
この空間に一度入ると魅了されてまた来たくなってしまうのは

彼女の、人の心の奥を見抜くチカラ
スーッと人の目を見てきたかと思ったら
今悩んでることや最近感じていたことまで
見抜き言い当ててくるの

彼女の前では何も語らずとも心は丸はだか
でね、別にアドバイスしてくるわけでも
セラピーでもなんでもないんだけれど

この空間で彼女と話していると
びっくりするほど心がクリアになって
悩みも勝手に解決してたりするの

不思議なチカラ
一度味わってしまうとすっかり虜に

なんなんだろうこの空間 笑

特別なツールや勉強はしてないらしいけど
天性のカウンセラーであり、ヒーラーのような人

でもこうやっているうちに
彼女自身の感覚もどんどん研ぎ澄まされてきて
最近はオーラなんかも視えてるらしいんだ

それで改めて自分の人生に向き合った時に
私の星読みセッションを受けにきてくれたんだけれど

ね〜これがまたおもしろいの

彼女の月星座が蠍座
人の心奥深くに入ってこれるのはこれね
しかもそれが自然にできて人を惹きつける

バーって言う雰囲気も、
自分の居場所に人を引き入れてくるのも
蠍座っぽい

開けっぴろげではないし
特定の人との密な関係が心地良い人なのよね
太陽の下より暗がりだったり地下のような場所が落ち着くはず

そして月蠍座特有の引力みたいなのがあってね
一度そのペースに入るとクセになる
虜にされてしまうのあるあるなのよ

決して押し付けがましさも強引さもないのに
気づいたらまた、みたいな不思議なエネルギー

そんな月星座のベースに
太陽の魚座を存分に活かしてる

魚座は癒し、セラピー、ヒーリング、見えない世界を担当

一緒にお酒を飲んで楽しかったね〜で
終わりではないこの空間
彼女に寄り添われ話をしているうちに
心がほぐれ絡まっていた紐が解けてる

で、星読みをもとにそれを伝えたら
若い頃憧れていた人物像そのものだわって喜んでた

それが、彼女本人すら想像していなかった
専業主婦だけど、友人を家に招いて
お酒飲みながら話を聞くこと

そういうシチュエーションで実現したってわけね

あ、そうそうこれには更なるおもしろい展開があってね

彼女がこういうことを始めて1番影響を受けたのは
旦那様

当初から賛成して応援してくれていたんだけど
ついに昨年、仕事を辞めて整体師さんになられたの

なのでこのおうち
昼間は旦那様がボディケアをしてくれるし
夜は彼女が心を解きほぐしてくれる

まさに癒しにおうちなのよね


このお話は創り話です


いや〜絶対通いたい!こんな人が居てくれたら〜

そして。
専業主婦ってある意味
すごい可能性の宝庫だなって思いながら描いてみました



このシリーズはこちらにまとめてあります



サポート嬉しいです!ありがとうございます