見出し画像

9月の星の響き

2023年もあっという間に、2/3過ぎていきますね

2023年後半は
新しいフィールドに土台を築く
そんなイメージがよく似合うじかんに感じています

その中でも9月はどんなシーンに似合うでしょう?
みていきますね

6天体が逆行

9月始まりでは、水星、金星、土星、天王星、海王星、冥王星が逆行
9/4に金星が逆行を終えますが、今度は木星が逆行

ほとんどの天体が
立ち止まり、見直しのじかんに似合う逆行中

時代の流れが少し緩やかになっているとイメージすると
しっかり自分のペースで考えるには絶好のじかんですね

9/16には水星が逆行を終えますが
まだ半分の、しかも木星以遠の影響力の大きな天体たちが
すべて逆行中になるので

外側に映る現実は前に進んでいないように感じるかもしれませんが

だからこそ今は自分のベースをしっかり築くことが似合います
 

地の星座に大集合

9月始まりでは、水星、太陽、木星、天王星、冥王星と
半分が地の星座に大集合です

これも、自分を認めること、自分の体験を積み重ねること
自分の土台を築くのに後押しのエネルギーです

風の時代と言われるじかんに入っていますが
いま促されているのは、

その時代セットに合わせた自分を
しっかりと認め築くことなんだろうと感じます

しかも太陽は乙女座の季節

乙女座は、自分を確立し
社会に活かしていくために整え磨き上げていくステージです

それぞれがしたたかに確実に、
自分と向き合う時間

そういうシーンに良く合うなと感じます

9/23太陽が天秤座入り

既に天秤座入りしている火星と共に導き
だいぶ動きが出てきたと感じられる時かもしれません

秋分というひとつフェーズが変わるタイミングでもあるので
この頃を一つの目安に、しっかり自分と向き合うことや

新たに土台を築くことをやっていくと良いかもしれませんね

少し先のお話になりますが10月は
かなりエネルギーが動きそうな感じがあります

それもあり、もしかしたらこの夏は
少し停滞期に感じられたり、
深くかがむような流れを感じている方もいるかもしれませんね

星たちの導きを受けとると、
今この時期にこそ

自分がこの先にほんとうに望んでいる方に舵をきり
自分に正直に一つひとつ行動を重ねていくことが似合うなと感じます

たぶん今この時期をドラマにすると、

あんまり魅せ場がなくて
だからセリフも大してなくて
カレンダーをめくるように流れていくだけのシーンかもしれません

でも

振り返るときっと
確実にあの夏の踏ん張りどきに頑張っておいたからとか
あの時期に自分に正直な方を選んでおいて良かった

そんなシーンがきっとこの先に
それが似合う季節が巡ってくるように思います

特にやっぱり、
乙女座さんや天秤座さんは大事な場面にできる時期と思います

特に天秤座さんは
これまでの生き方とは真逆のエッセンスも視野に入れることで
脱皮できるような時かもしれません

でもそれもまずは、これまでの生き方…を、
自覚させられるような体験をツッカしていくのかもしれません

自分の、心に正直に
新しい感覚を選ぶことに怖がらずに、

自分の人生のシナリオを楽しんでいけますように!

アメブロでも星のお話を書いています
星読みメニューもご提供中

ブログリンク先、メニュー詳細はこちらにまとめてあります


サポート嬉しいです!ありがとうございます