見出し画像

ご紹介頂きました!

自分にしか出来ないはず

今日は先日ご紹介頂いた西区の不動産会社の社長さんにとって、最適なパートナーとなる可能性がある不動産の営業さんと一緒に再訪問しました。事前にお聞きしている内容からお互いに協業できる部分があると推測。ご提案した内容は3つありました。経費削減できる提案が「おぉーいいですね」と言って貰いました。あとは実際にお互いが協業できると思った部分を遅滞なく進めていく。その間を仲介した僕がフォローします。

このマッチングは中川にしか出来ないことだと思います。深くその不動産会社さんと関わり、その不動産会社さんが本当に求めていることを聞くことでしか見えてこない。そんな課題を解決できるかもしれないご提案が出来たように思います。2日連続で言われてますが、「○○さんをご紹介頂いたのはめっちゃ有難いけど、それで中川さんは何が得なん?」と。僕は中川を通じてお互いが良くなったとしたら、絶対に返ってくるものがあると信じています。青臭いですが。

不動産会社の社長さんをご紹介頂きました

結果的に不動産会社の社長さんをご紹介頂くこととなりました。西区の不動産会社さんより仲の良い不動産会社の社長さん。同行頂いた営業さんからは4~5社の社長さん。めちゃくちゃ有難いお話です。「不動産業者コンサルです」と伝えて会うのと、「私の仲の良い人で是非○○社長にもあって欲しいです」と紹介されて会うのではお会いした印象が違います。

ただ人を繋ぐのではなく、お互いの課題を解決できる方を繋げられて喜ばれたからこそ、ご紹介頂けたのだと思います。私から紹介してください!と言いましたが。ただ信頼は諸刃の剣。信頼を崩さないように注意します。僕は母親曰く、大風呂敷を広げてすぐに調子に乗る癖があるとのこと。
昨日の日報ブログは感情をさらけ出したのですが、それを見てお二人が連絡をくれました。そのお二人とは本気でぶつかれているなと実感。同じような熱量を持った方が身近にいることが嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?