さらけ出す!

嘘をつきたくない

ある資料を勝手に仲の良い方へお見せしてしまいました。そのことで木村さんに怒られました。別の人には有料で対応している内容である等言われた内容はまさにその通りで反省しかないです。「〇〇さんに資料を渡しましたか?」と言われ、正直ドキッとしました。なんて答えようか迷いました。あーたぶん自分が行った行動は間違いだったんだろうなと心臓バクバク。でも「渡しました」と伝えました。

僕は嘘をつきたくない。社会人になってから色々と受け流したり大人な対応という中で誤魔化してきた部分がたくさんありました。以前の職場先でも「〇〇やったか?」と言われ、怒られるのが怖くて、やってもないのに「もう終わります」とか回答し身の安全を確保。そんなのばっかり。いつの間にか本音で喋ることが出来なくなっている自分に気づきました。せっかく、木村さんがここまで向き合ってくれているのでトコトン行くしかないなと思いつつも、恐らく今までの人だって真剣に僕に向き合って来てくれたのかもしれない。

ドタキャン

結構しっかり落ち込んでいたので、この状態のままでは勉強会も参加できないなと思い勉強会もドタキャンしてしまいました。以前の自分ではこのことをブログで書くこと自体も情けなくて出来なかった。感情を表に出すことは恥ずかしいことだと思っているんだなと改めて認識。関係ないようであると思っていますが、25歳くらいから心の底から笑うということやムカつく感情をそのままストレートに吐き出せていないなと思います。

また昨日は自分の感情にフォーカスしていたので、過去に自分が紹介して繋いだ方の動きも振り返ってました。正直気持ちの良くない対応もありました。内容は事細かに書けませんが僕は絶対にそれをやらないでおこうと思います。それに近い行動やってしまった勉強会のドタキャンのことはこの後ちゃんと謝ろうと思います。この方とはしっかり向き合いたいなと思っている方なので尚更。あとしっかり付き合える人間関係を構築していきたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?