見出し画像

自己開示②(高〜今編)

さて、今回は高校生から今に至るまでの間にどんな事があってどう変化し、今に至ったのかを書いていきたいと思います!

変化の3年間(高校生)

1年の頃は極端に人を嫌っていて、学校行事は休み、友達もほぼおらず、ただ半年に1回行くライブだけが楽しみの生活を送っていました。

2年になり担任の先生が代わりその先生が「Leaders」という校内の【世の中リーダーを育成する】事が目的の団体に入る事をすすめてくれて、そこに入って全てが変わりました。

自尊心というものを学び、考えるとはどういう事かを学び、そこから行動に起こすことの重要さを学びました。
実際にカンボジアという国に行って向こうで売られている商品のマーケティングを行ったり、商品開発をゼロから行ってみたり、九州の過疎が進む地域にいって地方創生をしてみたり、色々な事をやってみて、動く為に失敗し、学び、次に活かす事を学びました。

これらの経験が今の私を形作っていると言っても過言ではないでしょう。

しかし、高校を卒業する直前になって今までしてきた事の自信を失う出来事がありました。

それによってまた随分長い時間悩む事になります。

コロナと止まる時間(大学生〜今)

いざ大学に入ったは良いが、オンライン授業で大学には1度も行かず、友達もおらず、ひたすら家でゲームをして、夕方に地元の中学にバスケを教えに行く日々。

そこでゲームに対して今までにないくらい真剣に取り組み、多少の実績も残した。

部活では中学生に対して真剣向き合いながら教え方も日々試行錯誤していた。
そしてこの時に圧倒的に学生に対しての教育がない事を感じた。

そして大学2年に上がった今年は
「去年と同じでは駄目だ」と思い、TwitterとInstagramアカウントを新しく作り直し、色んな人と交流を持ちながら、キャンパスコレクションというイベントのスタッフにも応募した!

そして今ブログ開設!!

最後に

今回も読んでいただきありがとうございました!
さて今回は自己開示完結ということで、とりあえずこれでブログの前置きは終了とします(笑)

明日からは日々の学びや、経験を書いていくのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?