見出し画像

箱について

箱とは

ヘッドマウントディスプレイ(HMD)のことです。自分は箱と呼んでいますが、他に箱呼びしてる人は聞いたことがありません(笑)。

この記事を書こうと思った経緯

シューズと同じくらい大事な装備だと思っているからです。

レンタル箱vs自分の箱

HDMをレンタルしている人をよく見かけますが、前述したように私にとってはシューズと同じくらい大事なものなので、レンタルの箱を使っている人はレンタルシューズを使っているようなものだと思ってます。

なので、レンタルの箱を使っている人はすごいなと思ってしまいます。なにせレンタルシューズを使っているようなものなので…。

以上のことから、私はレンタルしない「自分の箱」派です。

箱を使う前の作法


自分なりの作法は使う前にレンズをきれいにします。汗などで汚れているとエイムに影響してきますからねー。

これをしないでHADOすることはできません(笑)。

おわりに


ということで、自分の箱に関する見解を述べて来ましたが、すごい短いですね…

まあ、クリスマスイブだし大目に見てください🙏

※※※12/25(日)のWINTER CUP予選#2の解説します!ぜひご覧ください!

記事が為になった、面白かったと思われた場合はぜひサポートをお願いいたします。HADO等のより楽しい創作活動をするために使わせていただきます。