見出し画像

最近のこと

今週は水曜日まで比較的順調だった。仕事も生活も。問題は木曜日に起きた。簡単だと思っていたタスクが自分の下調べの甘さでその日に終わらず、結局金曜日も終わらなかった。

スケジュールから二日も遅れているので、明日の月曜日が憂鬱だ。きっとチームリーダーから遅れている原因と改善策とか聞かれるんだろうな。

昨日は仕事のストレスから飲みに行った。唯一東京で飲みに行ける友達。でももう新しい話題なんてないから、決まって話は「面白いことがない」とか「趣味がない」とか。

今思い出しても面白くないダラダラした会話だった。たまには違う人と飲み行きたいけど、友達がいない。

それと友達は最近まで無職だったから大抵自分が奢るのだけど、お酒で何回もメガジョッキを頼んだり、一番高いお刺身盛り合わせとか頼まれるとちょっと心がざわつく。

自分が奢るのは最初から分かっているのだから嫌なら行かなくていいし、自分も飲みに誘わなくていいのだけど、他に飲み行ける友達がいないし。。。

大人になってから、友達、お金、仕事と難しいことばっかりだ。

気づいたらここ数年、お腹の底から笑ってない。
たまにはバカなことをして笑いたいけど、非日常なことに挑戦する勇気がない。

必要なのは一歩踏み出す勇気。

何も考えないでここまで書いてみたけど、自分のここ最近の生活やっぱりつまんないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?