見出し画像

夏風邪

風邪をひいた。コロナのような症状出ているけど信じたくないから夏風邪ということにしておく。

風邪をひいたのは多分3年ぶりくらいだと思う。風邪をひいてもだいたい1〜2日で治るのに、今回は5日経ってもまだ完治していない(やっぱりコロ…)

風邪をひいている間は暇だ。やりたいこと、やらなくてはいけないことがあるのに、気持ち悪くてできない。集中も全然できない。今は暑いのに身体は寒い感じがして気持ち悪い汗が出ている。

先週は水曜日から3日間会社を休んだ。半年ぶりの出社予定があったけど休んだ。休んでいる間はとにかくyoutubeばっかり観ている。これでもかってくらい観ている。その中で性格診断の動画があり16 personalitiesという性格診断が紹介されていた。

昔にやったことがあったけど何のタイプだったか忘れてしまっていたので久しぶりにやってみると、INFJ-A(提唱者)というタイプの性格との結果が出た。なのでINFJを解説した動画をyoutubeで観てみると自分に当てはまることが多くびっくりした。ただ、このような性格診断をあまり信じたくないのでたまたま自分の性格に重なる部分が多かったということにしておく・・・

あー、この日記を書いている今も頭がぼーっとするし、昨日からは鼻水と咳が出るようになった。しんどいなー。雨の湿度でベタベタするのも相まって気持ち悪い。

いつもは雨の音を聞きながら、プログラミングしたり、ぼーっとしたりするの結構好きなんだけどなぁ。

この連休が終わるまでには風邪をちゃんと完治させたい。いつも大して気を使ってあげられていなくてこんなときだけお願いするのは都合が良いことなのかもしれないけれど、自分の身体へのお願い。

「風邪を明日までに完治させて早くビールを飲ませてください」

P.S. 市販のコロナ検査キットがamazonで800円だったので買ってみた。今日届く予定。これでコロナなのかどうかのモヤモヤが解消できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?