見出し画像

働き出して1ヶ月経った今の心境

一年ちょっとの無職期間を経て先月から働き出した。
働き出して1ヶ月ほど経ったけど、全然周りのスピードについていけない。
周りのレベルが根本的に自分より高くてついていけない。

以前は基本的に一人でもくもくとコードを書くようや環境だったからなんとかなっていた。
でも今の会社ではミーティングに参加しながら、チャットに書き込まれた内容も拾いつつ、議事録も書く、みたいなことをしなくちゃいけない。

自分はマルチタスクが苦手な人間なので、zoomで周りの意見を聞きながらコード書いたり、議事録をまとめたりするのがなかなかうまくできない。

ある程度は慣れの問題もあるかもしれないが、自分の能力ではいくら慣れたとしても、周りのように素早く意見を聞きつつまとめる、みたいなことはできないと思う。

まあ、ネガティブなことを書いても何も変わらないので、とにかく自分にできることをできる範囲でやるしかない。
一緒に働く人は優しい人が多いし、残業もほとんどないし。
ただ、周りのレベルが高いだけ。

最悪もし本当に嫌になったらやめたらいいし。
そう思ったらちょっとは心が軽くなる。

話は変わって最近、というかここ2年、ほとんど人とオフラインで遊んだり、飲みに行ったりしていない。
30代になると自分から行動しないと新しい友達を作る機会は全くない。(自分が完全フルリモートで働いていることも関係してると思うけど)

もちろん彼女ができたらいいなとは思ってるけど、その前に単純に気軽に飲みにでも誘える友達が欲しい。
今の仕事のこととか、流行ってることとか、他愛もない話がしたい。
自分は積極性が皆無なので、ネットの友達募集とかにメッセージを送ったり今までしたことなかったけど、勇気出してメッセージ送ってみようかな。

誰か友達になってくださいww

とりあえず週末までにジモティーのメンバー募集のどれか一つに応募してみよう。勇気を出して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?