見出し画像

雨の日のアフタヌーンティーと女子会

Heleneさんとアフタヌーンティーしてきました。
場所は、ニューオータニイン東京内にある舟茶屋
外はあいにく雨天・強風でしたが、これはテンション上がる!!


私の「内なる女子」の部分が、キャーーーーー😍💕って喜んでました。

予約より少し早めについたら、この通り(↓)
ほとんど貸切状態でしたが、Heleneさんいわく、別の日は混んでたらしい。
お天気のせいもあるのかな。運が良かったです。

アフタヌーンティーのお作法としては、下段のサンドイッチから手をつけますが、noteの画像はティースタンド上段からいきましょうか。


上段:パティシエ特製半熟プリンと和三盆シュークリーム
中段:ニューオータニ特製リコッタパンケーキフルーツ添え
下段:季節のフルーツサンド(キウイ・バナナ)

ドリンクは飲み放題(90分制)
ポットでたっぷり飲んでもいいし、カップで色々飲んでみるのも良し。
私はカップで4杯オーダーしました。

  • 旬摘みダージリン

  • マスカットワイン

  • アールグレイ

  • コーヒー

全部おいしかったけど、個人的には「マスカットワイン」再推し。

画像を見るといかにも女子会!といった雰囲気ですが、話の内容はガールズトークとはほど遠く…(いつものことw)

『19世紀の異端科学者はかく語る』最新話「宗教(3)」更新しました。
解説と感想はまたあらためて。



\アレクサンドル・デュマ・フィスの未邦訳小説を翻訳しました/


最後までお読みいただきありがとうございます。「価値がある」「応援したい」「育てたい」と感じた場合はサポート(チップ)をお願いします。