マガジンのカバー画像

ショートストーリー系

8
自分が作った日常のショートストーリーをここに格納していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

モテる?【ショートストーリーのような詩のような何か】

モテるってんだろうな、そう言って僕はタバコに火を付けた。 僕は今までたくさんの女の子と寝…

M.S 45
1年前
28

『アイドル』【ショートストーリーのような詩のような何か】

私は美人女優とイケメン俳優の間に生まれた。 お金もあって、可愛くて、コネもあって、考えう…

M.S 45
1年前
21

『世界の終わりの直前』【ショートストーリーのような詩のような何か】

世界はもう時期滅びてしまう。 巨大な隕石が降ってきて、世界は跡形もなくなってしまうらしい…

M.S 45
1年前
30

『素直で前向きな子』(ホラー)【ショートストーリーのような詩のような何か】

小さい頃にはこう言われて育った。 あなたは素直で前向きなとてもいい子ね。と そんな僕はあ…

M.S 45
1年前
19

『初デート』【ショートストーリーのような詩のような何か】

僕はモテない。 小学生の時は足が遅くて、中学の時は球技ができなくて、高校の時は楽器ができ…

M.S 45
1年前
22

はるか昔の失われてしまった映画の旅

僕は小さい頃から映画が好きだった。 おこづかいを握りしめ、一人で何駅も先の映画館まで行っ…

M.S 45
1年前
30

『社畜を救った朝ごはん』【ショートストーリーのような詩のような何か】

広告マンの朝は早く、夜は遅い。朝食なんて食べれない。 朝は会議で、夜は接待。 しかも、僕がいるのは飲みが激しいと評判の広告業界。 接待だろうが合コンだろうが、言われることはどこでも一緒。 醜く太ったおっさんも、細くて綺麗な女の子も、僕らに言うことはみんな同じ。 「代理店なんだからもっと飲め。」 そんな生活で体はボロボロ。 脳より肝臓を動かす日々。 そんな日々の苦しみから僕を救ったのはとある朝食。 その日もやっぱり合コンだった。 平日5日を耐え凌ぎ、ようやく

『サラリーマン』【ショートストーリーのような詩のような何か】

俺はサラリーマン。 朝早く会議に出て、昼は得意先を巡り、夜は資料を作り、会食に向い、また…

M.S 45
1年前
27