わがままな私と一緒の漫画

好きな漫画ならいっぱいある。

全部を語ると長くなる。そして、同じ漫画でループする。

でも、全部が私の血肉になっているかと言えば、違うような気がする。

メジャー所ばかりだが、マイナーな作品を読んでない

人間より、動物は何倍も可愛いよ。

動物は可愛いし、凶暴だし、ずる賢い。

でも、人間もそんなに変わらない。あまり可愛くないけど。

この漫画の凄いところは、大学は変わり者でめんどくさい人間でも受け入れてくれる。

飼い犬に、ハスキー犬を選ぶ人間はクレイジーやなと思う。

学校の教室でいまいち馴染めない私には、これは小さな希望だった。

そして、真面目で勤勉で好印象な教授が一番クレイジーと知った。



才能が有る奴は変人ばかりだよ!

「才能がある=人格者」ではない。

大体変人ばかりだよ!体力ゴリラだよ!

自分の苦手な教科で、大学に行く人はいないと思う。

でも、好きな教科でも夢と踊り続けるのは、私にはできなかった。

誰よりも、踊るために準備できたら、こんな世界を観ることができるのだろう。

職場の上司が、ゲーム会社に転職できるくらい凄いことがうれしかった。

この人の漫画は、何でも私のテンションに合うのは伝えておく。

幼馴染と恋進めたのってすごくね

如何せん内戦が起きた国家ゆえに、設定が重い。

が、個人の心情って、日常では見えないよねと思う。

行動の積み重ねで、念願も叶うのが良い。

親に、このくらい漫画を探してほしいと言われるが、10年に一度出るかどうかの当たりなので、勘弁してください。

好きな人は笑って欲しいよ

エロから始まるのだが、最後私が好きな相手と幸せになった。

呼び方変わるのってすごく好き。

主人公は嫌いだが、気持ちはわかる。

それよりも、友達がいないせいで、青春やハーレム漫画がやめられない私の気持ちはわかってもらえるだろうか。

恋愛は他人から見たらくだらないんだよ。

耽美と美少年とBLがあった。

私のカテゴリーではドラえもんに色恋沙汰を足したかんじ。

ギャグ漫画だから何でもできる。

けど、決断しなくてはいけない時って、色恋沙汰も含んだくだらない人間らしさじゃないかな。

小学生のとき毎週通った病院に有った。



私を構成する漫画という感じがしない。

ただの私の好きな漫画じゃないか

でも、それは私が漫画に吸収されてしまったからでしょうか。

そして、好きな漫画だと文章かくの楽しいね。

最近、私はこのように話すことをずっとしてなかったようだ。

眠るのが惜しい。でも寝ます。おやすみなさい。


#私を構成する5つのマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?