見出し画像

自分の身の丈にあったレベルで、そのくらいで良しとするのも人生。by 樹木希林

おはようございます!
ドスコイ中原です。

自分の身の丈にあったレベルで、そのくらいで良しとするのも人生。
by 樹木希林

身の丈とは「無理せずに自分に合うことをしましょう」ということだろうと思います。例えば、“経歴詐称をしてまでも、自分を大きく見せる”とか、“嘘をついてまで、人を信用させる”とか、“せめて見かけだけでもと、ブランドものを身につける”とか。「見かけだけでも大きく見せようとする虚栄心」がそうさせているのかもしれません。大切なのは、「今の自分に何が出来て何が出来ないかを知るということ」なのだと勝手に思ったり。

見栄をはることもなく、ありのままの自分を受け入れるってことですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?