見出し画像

水にぬれなければ およげませんよby 相田みつを

おはようございます!
ドスコイ中原です。
昨日はズルお休みをいただいていました💦
今週は本日から始動します(笑)

水にぬれなければ およげませんよ
by 相田みつを

「何事もやってみなくちゃ分からない」ことがあるのだと勝手に理解しました。「何事も経験が大事」という言葉が使われることがありますが、私個人の感覚で言えば「経験は多いに越したことはないけれど、経験から何を学ぶかがもっと大事なこと」だと思っています。公私にわたって単なる頭でっかちに陥らず、分からなければ経験する。経験から学んだことを次に活かす、そうしたサイクルを繰り返しながら、「こうしたら、こうなる」といった想像力を磨いていくことが大切なのだと勝手に思ったり。

始めるうえで大切なのは“とりあえず”ではなく「まず」だと思っています…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?