見出し画像

体操はすごく考える競技で、頭を使いますね。いろいろなことを考えて、少しずれがでても多少戻せるようにとか、そこまで考えます。 by 内村航平

おはようございます!
ドスコイ中原です。

体操はすごく考える競技で、頭を使いますね。いろいろなことを考えて、少しずれがでても多少戻せるようにとか、そこまで考えます。
by 内村航平

「考える」というキーワードに「段取りが8割」という言葉が頭の中をよぎりました。考えすぎも良くないですが、とりあえず“当たって砕けろ”とか“やってみないとわからない”では同じ失敗を繰り返す確率が高く、思考の量も幅も少ないのだと思います。個人的には「実行に移す前に考えた量と幅の差は、実行時において大きな結果の差を生む」のだと勝手に思っています。そして思考の出発点は「“とりあえず”ではなく“まず”が重要」なんだとも思っています。とりあえずは、深く考えていないことなのだと。

“とりあえず”が口癖になっていませんか…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?