見出し画像

一生燃焼 一生感動 一生不悟。by 相田みつを

おはようございます!
ドスコイ中原です。

一生燃焼 一生感動 一生不悟。
by 相田みつを

「いまを大事にして、具体的に動いて、何かに感動して、命を燃やす、そんなことが大切」なのだと勝手に理解しました。また「悟りを求めなくても構わない」という開き直りともいえる気持ちがあるのだとも感じました。私のように歳を重ねると、「悟り」を気にするようになったりしますが、その入口の「気づきの積み重ね」をできない人も多くいる中で、「一生悟れなくともいい」という思い切った考え方には共感が湧いてきたりします(笑)

いまを大事に、具体的な活動を通じて社会に恩返しをするって素晴らしいですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?