見出し画像

部屋で最新式のコンピューターに向かってポコポコやってるところからクリエイターは出てくるんじゃなくて、もっと古いものの集積の中から出てくるんだと思うんです。by 宮崎駿

おはようございます!
ドスコイ中原です。

部屋で最新式のコンピューターに向かってポコポコやってるところからクリエイターは出てくるんじゃなくて、もっと古いものの集積の中から出てくるんだと思うんです。
by 宮崎駿

今日のように変化の激しい時代になると、「変える」とか「変わる」ことが重視されます。ただ、その際に最も気をつけなければならないのは企業でも個人でも「変えていいもの」と「変えてはいけないもの」をしっかりと見極めるということだと思ったり。「不易流行」という松尾芭蕉が残した言葉があります。不易とは、変えてはならない使命や価値。流行とは、変えていくべき日々の活動や行動。7つの習慣で云う「人としての原則は忘れるな」と言われているような気がします。

クリエーターとは人そのものであり創造者、コンピューターは道具ということでしょうか…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?