見出し画像

【 男メシ 】大根の煮物を作ってみる(笑)

2020年4月18日(土)

こんにちは👋😃
ドスコイ中原です。

緊急事態宣言が発令されて約2週間が経とうとしています。
週末土曜日を迎えた東京の天気は雨☔、風を伴った強い雨が降っていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

最近、料理ハマっています(笑)

ちなみに、今日は外が寒いこともあり温かい料理をと思い、冷蔵庫の残り物で“煮もの”を作りました~🔪🎽

大根、油揚げ、こんにゃく、長ネギを和風で味付け、食べる際には七味のアクセントがGood! 最初は何となく“甘辛のしみしみ大根”を作ろうと思ったけど、途中で路線変更することに😯

さきほど食べましたが、夕方まで馴染ませれば更に美味しくなること間違いなしかな(笑)

いや~、ひとまず美味しく出来た予感😀


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,426件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?