見出し画像

二番手になって真似をするという人生を送るのは簡単だが、一番手が間違った音を吹いたら台無しになる。by ウォーレン・バフェット

おはようございます!
ドスコイ中原です。

二番手になって真似をするという人生を送るのは簡単だが、一番手が間違った音を吹いたら台無しになる。
by ウォーレン・バフェット

「一番手の真似をして二番手になるのは比較的簡単ことかもしれないが、一番手の真似に終始するかはよく考えた方がいい」のだと勝手に理解しました。一番手が常に正しい行動を取るという前提に立つのではなく、一番手も間違えることはあるのだと思ったり。でも、一番手が勇気をもって間違ってもいいというチャレンジに出たときは、二番手以下は難しい選択に迫られるのだと。

二番手を選ぶリスクもあるということですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?