見出し画像

自分の人生を全部、計算っていうとすごくいやらしいけれども、確かに見ていくと楽しんでいるという感じするね、悲劇も喜劇も。by 樹木希林

おはようございます!
ドスコイ中原です。

自分の人生を全部、計算っていうとすごくいやらしいけれども、確かに見ていくと楽しんでいるという感じするね、悲劇も喜劇も。
by 樹木希林

「人生は楽しいことも悲しいことも、全部ひっくるめて楽しむ気持ちでいないと損」なのかもしれないと改めて思いました。歳を重ねると、数多くの嬉しい事や楽しい事、辛い事、悲しい事に出逢います。大切なのは、それらのことを認め、受け容れ、ときに忘れてしまうことなのだと。それが出来れば、冷静に物事を考え、判断出来るようになれるかもと思ったり。

良いことも悪いこともすべては楽しむ気持ちで受け容れることですね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?