見出し画像

自分から始めない限り成功はあり得ない。by ウォーレン・バフェット

おはようございます!
ドスコイ中原です。

自分から始めない限り成功はあり得ない。
by ウォーレン・バフェット

「自分起点で物事を考え、そして行動する」ことが大切なのだと改めて思い返しました。仕事や事業というのは周囲の環境がどうであれ、まずは自らがやりたいと思うこと、やるべきだと信念をもって思えること、そこを基点に考えるのが第一ではないかと思います。やっぱり戦いの基本は、「周りを見て自分の居場所を決めるのではなく、自分の強みをよく理解してその強みを活かして前に進んでいくこと」なんだと。

他者との差異を意識してそこを埋めようとすると、結果的に同質化を招くということですね…

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?