見出し画像

【 お取り寄せ 】 最上鴨(もがみかも)で「ジンギスカン」と「すき焼き」を食べ比べてみた!!

鴨肉は頻繁に食べるものではないと思っていましたが、知人から通販をの存在を教えられ、すごーく興味を持ったのがきっかけでした(笑)

ショップ名:鴨のお肉屋さん
住所:山形県新庄市大字鳥越2835-1
TEL:0233-32-0148
取扱商品:鴨肉(最上鴨)
運営者:加藤貴也


鴨肉が届いた~!

鴨肉をこんな大量に頼むのは人生初でしたが、鴨切り出し肉(約1kg:500g × 2)と【鴨肉が美味しくなる魔法のたれ】鴨ジンギスカンのたれ180mlが届いたので、そのレポートをnoteに残そうと思います!

初日はジンギスカンから!

ということで、初日の夜はジンギスカンからチャレンジ~♬

材料
鴨切り出し肉: だいたい350g
■ つけ汁の材料
鴨肉が美味しくなる魔法のたれ: 約半分
■ 野菜
もやし: 1袋
新玉ねぎ: 1個
ピーマン: 2個
人参: 1/2個

翌日はすき焼きで!

そして、翌日の夜はすき焼き鍋にチャレンジ~♬

材料
鴨切り出し肉: だいたい350g
■ つけ汁の材料
生卵: 4個
■ 具材
九条ネギ: 2本
長ネギ: 1本
: 1本
新玉ねぎ:1/2個
しいたけ:4個
焼き豆腐: 1個
白滝:1袋

参考にしたレシピです。

食べて比べてみたら…

最上鴨の油は上質で、”ジンギスカン””すき焼き”にしてもスルッと胃に収まる感じでもたれることが一切なく、食欲のままにどんどん食べらえれたのには驚きでした!

ジンギスカンは一緒に購入した「鴨肉が美味しくなる魔法のたれ」の力によるところが大きく、ニンニクが利いたタレで美味しく食べることが出来ました。

すき焼きは、参考にしたレシピの力によるところが大きく、これでもかと言わんばかりの長ねぎ、玉ねぎ、九条ねぎと三種のねぎを余すことなく入れた鴨鍋すき焼きネギを堪能することができました。こちらは、特に鴨の脂の美味さを感じることができるメニューだと思いました♪

また、此処の鴨肉はリピートしたいと思います(^_-)-☆


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?