見出し画像

一部の人たちを常に、そしてすべての人たちを一時だますことはできるが、すべての人たちを常にだますことはできない。 by エイブラハム・リンカーン

おはようございます!
ドスコイ中原です。

一部の人たちを常に、そしてすべての人たちを一時だますことはできるが、すべての人たちを常にだますことはできない。
by エイブラハム・リンカーン

「騙す人は心がないわけで、利害や損得でしか動かない」のだと勝手に理解しました。世の中にはずるいタイプの人がいて、そのような人は他人から搾取することを得意としており、他人を騙すことを何ら悪いことと思っていないのだと思います。ただ、人を信じる気持ちが失うと、素晴らしい人との出会いもないのだと思いますので、個人的には「リスク」を理解しながら積極的に生活することも大切だと思っています。
怖がらずに自らリスクを取っていきたいですね…😯

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?