見出し画像

慣れるな なれるな どんなことにも慣れるな 慣れると感動がなくなるから。by 相田みつを

おはようございます!
ドスコイ中原です。

慣れるな なれるな どんなことにも慣れるな 慣れると感動がなくなるから。
by 相田みつを

「慣れるな危険」という言葉が頭を駆け巡りました。また、渋沢栄一の「慣れることに慣れるな」という言葉が次に浮かんできました。例えば8時間も同じことに取組めば飽きることもしばしば。それが3年間ともなるとマンネリ化して誰でも必ず飽きてしまうのだと思います。しかし 一流の人は、たとえ毎日同じような努力をしているように見えても、常に新しい発見と新しい工夫を加え続けてマンネリを打破しているように思います。「慣れることに」慣れて、流されることのないようすることが大事なんだと。

常に新しい発見と新しい工夫が必要なんすよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?