見出し画像

怒ったり、不満を言ったりしても、人は振り向いてくれない。 by ホーキング博士

おはようございます!
ドスコイ中原です。
台風16号は東寄りのコースを取りつつも、本日15時~18時に関東地方へ最接近するようです💦

怒ったり、不満を言ったりしても、人は振り向いてくれない。
by ホーキング博士

「感情をあらわにして怒ったり不満をぶつけるというのは、心に余裕がない証拠」なのだと勝手に理解しました。心に余裕がある状態、つまり気持ちにゆとりがありさえすれば、ちょっとしたきっかけで怒りが湧いてきたり不満をぶつけたくなったりしても、気持の転換をしたり、ひと呼吸置くことで怒りや不満を鎮めることができるはずなのだと思うのです。もちろん、私たちは感情のある生き物ですから、誰でも怒ったり不満を感じることはあります。ただ、それを表に出したり、人にぶつけたりするのは別の話しだと。

意識的に心に余裕がある状態を作るようにしないとです、簡単ではないですが…😅

貴重なメッセージを頂きました!
今週もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?