見出し画像

やれなかった やらなかった どっちかな。by 相田みつを

おはようございます!
ドスコイ中原です。

やれなかった やらなかった どっちかな。
by 相田みつを

まず「やれなかった」は、挑戦したけれど結果が伴わなかった、失敗したということだと思います。それに対して「やらなかった」は、最初から諦めていて何もやっていない、しようとしなかったことだと思います。つまり、「“やれなかった”理由や言い訳を考えるのか、“やらなかった”自分の意思や心の問題と考えるか」なのだと勝手に理解しました。やりたくでも、やれないことはありますが、やれることを増やさないと先につながりません。やればやれることもあるはずなので、それを地道に積み重ねていくことではないかと。

自分の人生、究極的には「やった」か「やらなかった」かの二択に過ぎなのですからね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?