見出し画像

「過ごした時間の価値を決めるのは自分次第」:1時間の浪費をなんとも思わない人は、人生の価値をまだ発見してはいない。by ダーウィン

おはようございます!
ドスコイ中原です。

イギリスの自然科学者として卓越した地質学・生物学の分野で能力を発揮した「チャールズ・ダーウィン」の言霊を追っていきたいと思います。

1時間の浪費をなんとも思わない人は、人生の価値をまだ発見してはいない。
by ダーウィン

「1時間の積み重ねが、自分の人生をより良くする」のだと勝手に理解しました。自分たちの人生は何十年も続きますが、その時間は1秒、1分、1時間の積み重ねです。忙しい日常を暮らしているからこそ、時間の大切さを改めてかみしめたいと思っています。言い古された言葉ではありますが、人生には限りがあり、時間は有限です。そして、どう過ごすかを自分で決めることができるのだと。
過ごした時間の価値を決めるのは、自分次第ですよね…

貴重なメッセージを頂きました!
今週も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?