見出し画像

これだけ長くガンと付き合ってるとね「いつかは死ぬ」じゃなくて、「いつでも死ぬ」という感覚。by 樹木希林

おはようございます!
ドスコイ中原です。

これだけ長くガンと付き合ってるとね「いつかは死ぬ」じゃなくて、「いつでも死ぬ」という感覚。
by 樹木希林

「死というものから顔を背けるのではなく、それを真正面からみて受け入れること」はなかなか出来ないだろうと思いつつ、“「いつでも死ぬ」という感覚”を持つまで受け入れることができた樹木希林さんが凄いなと思っています。受け入れたことで胆が据わり、それによって揺らぐことがない不動心が生まれる。そして“覚悟”ができたのではないかと。もちろん、口で説明できるほど簡単なことではないと思いますが。

自分自身がその場に立ったとき、同じように受け入れることができるだろうか…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?