見出し画像

そのことはできる、それをやる、と決断せよ。それからその方法を見つけるのだ。 by エイブラハム・リンカーン

おはようございます!
ドスコイ中原です。

そのことはできる、それをやる、と決断せよ。それからその方法を見つけるのだ。
by エイブラハム・リンカーン

「理屈をこねる前にやることを決めることが大切」だと勝手に理解しました。また「口で立派なことが言えるようになっても、自分の行動にそれが生かされていなかったら、何の意味もない」のだと考えました。そういった意味では、能力とは知ること、考えること、話すこと以上に行動する量で決まるのではないかと思いました。
即座に行動する人は、能力があるとかないとかいうことは気にしませんよね…🤔

貴重なメッセージを頂きました!
今週も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?