見出し画像

モノには表と裏があって、どんなに不幸なものに出会っても、どこかに灯りが見えるものだという風に思ってるの。by 樹木希林

おはようございます!
ドスコイ中原です。
昨日の月曜日はズル休みしちゃいました💦
今週からは、以前にも取り上げた樹木希林さんの言葉に再びですが光を当てて、思考を深めていきたいと思います。

モノには表と裏があって、どんなに不幸なものに出会っても、どこかに灯りが見えるものだという風に思ってるの。
by 樹木希林

最近、とある方から興味深い話しを聞きました。その方曰く「ピンチはチャンスと言うけれど、ピンチである事実というのは変わらないわけで。ピンチをチャンスに変えるのでなく、別のチャンスを自分で作り出すのが正しい理解なのではないかと。歯を食いしばり、涙を流しながらも毎日の一歩を大事にすることで、活路が見いだせる」のだと。そういった意味で考えると、謙虚だけど『がむしゃらに生きる』ことが大切なんだと改めて思ったり。

別のチャンスを作り出せるかは自分次第ということですね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?